印刷業者なら低予算でも難なくスピーディに名刺を作ることが可能

名刺印刷で重視したい用紙選びのコツ

名刺印刷はデザインも大切ですが、特に用紙選びにはこだわりたいものです。受け取った人の印象を大きく左右することになるからです。またデザインをどのようにするのかに応じて用紙も適するものが決まってきます。そのようなポイントを押さえることで効果的に自己紹介をすることができます。まず名刺印刷で使われる用紙には大きく分けてコート紙とマット紙があることを知っておく必要があります。
コート紙は表面がコーティングされて光沢がありカラー印刷が綺麗に仕上がるのが特徴です。ショップカードなどデザイン性を重視するような名刺印刷にはコート紙が向いているというわけです。一方でマット紙の場合には光沢がなく落ち着いた雰囲気を感じさせることになります。紙質も少しザラついた感じとなりますが、インキが吸い込まれやすいのでカラーの発色は若干劣ります。少しだけカラーを使ったデザインや顔写真を印刷するような場合には問題ありません。ビジネスシーンで活用されることが多く弁護人などのように信頼感を必要とする仕事に向いています。このように名刺印刷で使用する用紙はそれぞれ特性が違うので、自分がどんな雰囲気の名刺を作るのかを把握してから決めることが大切です。

information

  • インパクトのある名刺でアピール

    名刺は紙でなければならないという決まりはありません。どんな素材でもできるので、世界にひとつだけのオリジナルデザインを作ってみてはいかが…

    MORE
  • 名刺印刷で重視したい用紙選びのコツ

    名刺印刷はデザインも大切ですが、特に用紙選びにはこだわりたいものです。受け取った人の印象を大きく左右することになるからです。またデザイ…

    MORE
  • 格安で名刺印刷を注文するメリットとは

    ネットで手軽に名刺印刷を注文できる印刷サービスは、コスト削減を行うことで格安での提供を行っています。このような格安サービスで名刺印刷を…

    MORE
  • 素敵な名刺はプロにお任せ

    近年名刺というのは、ただ社名や名前を入れるだけでの物ではなくなっています。名刺交換は企業と名前などを印象つけることが出来るチャンスでも…

    MORE

sub menu